ワンコに傅く飼い主の日々

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    レオピョンの近況報告

    我が家のお宝息子のレオピョン、昨年12月で6歳になりました。
    相変わらず私にベッタリ、「ママ命」の甘えん坊さんです。
    誰よりも従順で、近所のお友達ワンコ達とも仲良くできるし、我が家の子のなかでは、犬友が一番多いフレンドリーな性格です。
    家の中では、「僕は男の子だ」と強がり威張りちらしていますが、その実とっても気が弱いビビリ~犬。
    妹のエミリには、怖くって威嚇することさえできません。
    体重は、横に成長し、常にダイエットが頭から離れない女の子組とは異なり、2.8㎏を維持しています。

    そんなレオピョン、まだ6歳になったばっかりなのに、数年前からお顔に白いものがチラホラ、
    ちょっと間が抜けたオジサン顔になってしまいました。
    ママのリリコは8歳ちかくなるのに、ほとんど白髪はありません。
    そこは、パパ似なのかなぁ~
    万年青年でいてほしかったのに、でもロマンスグレーのおじ様だったら許せるのですが、溶けたアイスクリーム顔になりつつある、それが怖い今日この頃のレオピョンです。

    IMGP2162.jpg
    *レオピョン専用の椅子の上で

    チビ組卒業?

    この頃、一緒にいて一番面白いのがマリカちゃん、ナンセちょっとどころか多いにAhooなんですもの
    無邪気で天真爛漫、意地悪なところはひとつもなくって、聞き分けもよくってイイコちゃんなのです。
    でも、何故だかやることがAhooっぽい。

    里奈亡き後、我が家の二代目お局様を襲名したリリコは、若い頃は突拍子もないことをやってのけていましたが、でもやることは気が利いていました。
    王国の王子様レオピョンは、慎重派の彼ですから、彼の辞書にはAhooなんて言葉はありません。
    お局様にただ一人、反旗を翻せるエミリは、家の中では誰よりも日本語を理解できるバイリンガル。
    Ahooの意味がわかるのか、それとも彼女の運動能力が伴わないのか、マリカのような行動をすることはありません。

    今日もマリカちゃん、午前の部と午後の部と二部構成で、部屋に差し込む太陽の光にじゃれつき遊び、おろしたてのぬいぐるみは二個も破壊し、そしてソファーの上を飛び跳ねてひとり大運動会を繰り広げていました。
    この頃急に大きくなり、チビ組さん所属からオトナ組へ格上げかも知れません。
    チビ組さんを卒業となると、一生チビ組さんのエミリからマッタの声がかかるかも、ね
    ちっちゃなエミリ、自分がお姉ちゃんだといわんばかりに、毎日マリカの顔を舐めて、お世話に明け暮れていますもの。

    2011-1-9mari.jpg
    *午後の部公演終了後のマリカちゃん。
     おめめはちょっぴり小さいけれど、小顔でかなりの美人さんです。

    昨年の出来事

    1年近くブログをオサボりしていたその間、平々凡々な日々を送っている我が家でも、家族構成が大きく変わる出来事がありました。
    我が家には、可愛~いくて大切なワンコ様達の他に、人間の子が1名います。
    大学を卒業してからすぐに就職で県外へ行って家にはいなかったので、それほど実感はなかったのですが、その人間の子、娘が結婚しました。
    昨年の我が家のビッグイベントだったと、嘘でもブログに書かなくては、

    一昨年に結納を済ませ、昨年の春に市内のホテルで結婚式を挙げました。

    064.jpg


    仏教徒の我が家ですが、お式を挙げたのは教会
    その教会の神父様は、娘の高校の顔なじみの神父様でした。

    続きを読む »

    明けましておめでとうございます

    三が日は過ぎましたが、まだ幕の内ということで、明けましておめでとうございます
    長~い間放置状態でご無沙汰していましたm(。_。)m ペコッ
    新しい年を迎えて、今日から復帰いたします。

    我が家のワンコ様達、み~んな元気にしています。

    里奈ちゃん亡き後長老となったリリコちゃん、今年の3月には、8歳になります。
    お年に似合わず?アイドルしています。
    みかけも若くって、キャピキャピギャル。
    いえ、リリちゃんってお上品なのでやはりアイドルです。
    跡取り長男伶旺君は、お宝息子として溺愛されたにもかかわらず、放蕩息子になることなく、気弱で素直なおじさんになりました。
    リリコ以上のアイドル路線を目指しているエミリちゃんは、相変わらず成長できずにオチビのまんま。。。。
    しかし、家のなかでは、誰よりも強いチビボスになりました。
    オチビなのにもう5歳田なんて、なんだか笑っちゃいますね。
    最後に、リリコ一族とは赤の他人(犬)のマリカちゃんはといえば、
    見た目はホントに美しきレディとなったのですが、やることいえばAHOOのまんま
    天真爛漫なお嬢さんといえば聞こえがいいのですが、今年の2月で3歳になるのに、大丈夫かなあ~
    今日も遠赤ヒーターの光にじゃれつくマリカを見ながら、不安な気持ちを拭えない私なのです。

    さて、そんな皆の元気なお写真は、次回のお楽しみということで、
    今年も、いえ今年は、ボチボチブログも更新する予定です。
    たまには、遊びに来てくださいね。

    リリコ一家を今年もどぉ~ぞ宜しくお願いいたします。

    マリカ叔母さん

    グローリアスKのファミリーがまた増える、しかも私の住む町に
    お引渡しがいつのも場所、高千穂だということを聞き、お邪魔かなと思いつつも出かけて行きました。

    ニューファミリーとなるチロルちゃんは、マリカの姪っ子にあたるので、今回のお供は、マリカおばさんです。

    *ママに抱かれるチロルちゃん
    IMGP1836.jpg

    お迎えには、羨ましいほど優しくって気が利くパパさんと、素直でご両親のイイトコ取りの可愛いお姉ちゃん、そして色白東北美人系のママさんのさんの三人でいらしていました。
    チロルちゃんのとりあいっこが大変で、これにお兄ちゃんが加わったらどうなることやら
    ついこの前だと思っていましたが、もう7年ちかくも昔のことになる、リリコと初めて会ったときのことをが、懐かしく思い出されました。

    チロルちゃんのパパ・セルジュ君とマリカは同胎の兄妹?姉弟?、とにかく世間一般で言う兄弟です。
    だからマリカとチロルちゃんは、伯母(叔母)・姪の関係ややこしい

    そんな血縁関係にあるので、チロルちゃんの数年後を想像してもらおうと思い、マリカを連れて行きました。

    続きを読む »

    前のページ «  ホーム  »  次のページ


