ワンコに傅く飼い主の日々 マリカちゃん3歳になる

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    スポンサーサイト


    マリカちゃん3歳になる

    2月25日、マリカちゃん3歳のお誕生日を迎えました。
    マリカちゃんおめでとう

    同胎のセルジュ君と仲良くずっと一緒に暮らせると、彼女は思っていたかもしれませんが、私に見初められたのが運のつき、 ついにリリコ一族の仲間入りをして今日の日をむかえる羽目になってしまいました。
    我が家にやって来た時から、里奈がいてリリコがいて伶旺にエミリと、一挙に大所帯の中に入り皆にもまれ、それでもメゲず健気に自分の地位を築いてきたマリカちゃん。
    家の子として生まれ、世間知らずに育った伶旺やエミリと違って、かなり甘え上手です。

    家にやってきた時は、とっても小さいサイズの子でした。
    自分よりおちびさんの出現に、エミリがお姉ちゃん振りを発揮して、マリカのお世話をかいがいしくやいたものです。
    小さいけれど運動神経は抜群で、ソファーに助走をつけながらよじ登る姿が、いまでもありありと思い起こされます。
    一番好きなことは、公園でのボール遊び。
    そのスピードたるや、かなりのものです。

    そんなマリカちゃん、もう3歳になりました。
    マリカの父方も母方も、それはそれは、パピヨン好きなら誰でも知る、名犬ぞろいです。
    繁殖者の方は、もう廃業されたと聞きましたが、理想とするパピヨンを求めてイギリスや北欧から素晴らしい犬を輸入されています。
    今では世界NO1となった日本の犬舎の血統も入っています。
    理想のパピヨンを追い求めた繁殖者の方の最後の作品、集大成というべきものが、きっと同胎のセルジュ君ではないのでしょうか。

    我が家のマリカちゃんにも、そんな輝かしい血が流れています。
    だからいつかは素敵な王子様をみつけてあげたいと思ってはいるのですが。。。。。。
    なにしろ我が家は、人口密度が高すぎます
    それに、それに、母の望みも高すぎる(^∇^)アハハハハ!

    というわけで、「マリカちゃんママになる編」は、とうぶんおあずけです。

    IMGP2215.jpg

    コメント

    No title

    マリカちゃんお誕生日おめでとうございます。
    久しくお伺いしてなかったら、お嬢様ご結婚されたのですね~!
    おめでとうございます~!
    初めてお会いしたとき、ムースがまだkeikoさんとこにいたときでしたが、
    そのムースも先日6歳となりました。
    月日がたつのは早いですね…。
    マリカちゃん、コパピのイメージがあったのですが、
    しっかりレディになってびっくりでした。
    マリカちゃんにとって素敵な歳になりますように…♪

    Re: No title

    saikoさん、お久しぶりです。
    マリカは、3歳になったし、娘はどぉ~にか結婚しました。
    ありがとうございますm(._.*)mペコッ
    ムース君、6歳になったのね。伶旺のほうが、ちょっとお兄ちゃんでしたよね。
    ほんとうに、月日がたつのは早いですね~。

    コパピのマリカは、今ではリリコ並みの体格になりましたよ。
    体は大きくなりましたが、オツムが伴っていないようで。。。(^。^;)
    そのうち、マリカに会って下さいね(^・^)




    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kopapi.blog29.fc2.com/tb.php/594-c4f1922e

     ホーム 


