ワンコに傅く飼い主の日々 姉妹

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    姉妹

    リリコには、私が知る限り4人の妹がいます。
    きりりちゃん、アイラちゃん、それからリンちゃんにビオラちゃん。
    きりちゃん、ビオラちゃんの毛色はトライ
    アイラちゃんは、小っちゃい時しか知らないので忘れちゃったけどトライかな
    リンちゃんは、リリコと同じ白茶です。
    みんな姉妹なので、性格はさておいて外見はどことなく似ています。
    その中でもリンちゃんは、毛色が同じなので特に似ているような気がします。
    リリコは、8歳ちかくなり少しお顔の色が退色したけれど、とにかくリンちゃんとは写真で見る限り、お顔はよ~く似ています。

    そのリンちゃんのサイトで「器用なリン♪」という動画を拝見しました。
    ホントに自分で器用に前足でハウスの扉を開けている。
    「さすがだねぇ~
    と感心しながら見ていました。
    ところが、今日、私も凄い発見をしたのです。
    夫が帰ってきたその時に、
    「パパが帰ってきたわよ♪」
    とリビングのドアをほんの少し開けた瞬間、
    家のリリちゃん、前足でそのほんの少し開いたドアをぐっと開けたんです。
    7年目にして初めて知ったこの事実、リンちゃんといっしょだ~
    こんなちょっとした仕草のなかにも同じDNAを感じて、妙に感動した私でした。
    あ~あ、平和ですねぇ~。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kopapi.blog29.fc2.com/tb.php/593-4431907d

     ホーム 


