ワンコに傅く飼い主の日々 もう3月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    もう3月

    ブログをオサボリしている間に、時は流れてもう3月。
    庭の梅も満開で、待ち焦がれていた春の到来、いい季節になりました。

    我が家のワンコ様達、お陰様でとても元気に楽しげに、変わらぬ日々を過ごしています。
    ついでといったらなんですが、「今年の誕生日はもうあの世だ」と、毎年のように言い続けている義父も、どうにか無事にお誕生日を迎えることができました。


    ワンコネタではないのですが、ここのところ唖然とするような出来事がありました。
    人は年を重ねるごとに、様々な経験を経て賢くなるというのに、いつまでたっても賢くなれない、成長できないオバカな人がいるものだと、実感したんです。
    私も充分いえ十二分におばちゃまですが、この年になって初めて出会うタイプの方です。

    頭でっかちな、ツギハギだらけの能書きをまくしたて、
    他人のあら探しはお得意だけれど、肝心な自分のこととなると、何一つわかっていらっしゃらない。
    よぉ~く見える大きな鏡と新しい眼鏡でも、プレゼントしましょうか。

    困ったものです、このご近所のおばちゃま。

    愛念をだして、このおばちゃまが、ご自分の年齢相応の知恵を身につけられて、まともな社会生活を送れるようになるようにと、祈るだけです。

    こう思える私って、オトナだわぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kopapi.blog29.fc2.com/tb.php/554-58a6914e

     ホーム 


