ワンコに傅く飼い主の日々 永眠しました

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    スポンサーサイト


    永眠しました

    本日午後3時、里奈が永眠しました。

    冬の、冷たい雨の降る日をある理由で嫌う私を知ってか、12月にしては凌ぎやすい暖かな午後に、私と夫に看取られて、静かに旅立って行きました。

    苦しむ事もなく眠るような、穏やかな最後でした。

    夏場から体調を壊し、なんとか元気になって欲しいという必死の願いも、やはり病魔に打ち勝つ事はできませんでした。
    覚悟はしていたお別れですが、現実となると耐え難い思いでいっぱいです。

    看病で、もっともっと手が掛かると思っていたのに、ほとんど私の手を煩わせる事もない、立派な最後でした。
    最後の最後まで、里奈はほんとにいい子でした。

    今、静かに横たわっている里奈に声をかければ、すぐにも起き上がってくるような、そんな錯覚に襲われます。
    でも、里奈ちゃん、里奈ちゃんと声をかけ続けても、里奈はずっと眠り続けています。
    やはり夢ではなく、これは現実なのです。

    止まることなく涙は流れますが、数時間たった今、不思議と私の心は澄んでいます。
    たぶん里奈は、迷うことなくしんのすけが待っている天界へ旅立っていけるからでしょう。

    明日、里奈は荼毘にふされます。
    今夜は里奈に添い寝して、共に過ごした13年の月日の記憶の糸を辿りながら、こころゆくまで語り明かそうと思います。

    里奈ちゃん、家の子になってくれてありがとう。
    これからもずっとずっと、我が家の一員、お局様だよ。
    里奈ちゃん。。。。。。。。。


    コメント

    No title

    里奈ちゃん、お疲れ様でした。
    長い年月、家族から愛され
    旅立った里奈ちゃんも、今頃シンちゃんと
    仲良く遊んでいる頃ではないでしょうか?

    里奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    No title

    里奈ちゃんが虹の橋を渡ってしまったこと、お悔やみ申し上げます。
    13年の月日、里奈ちゃんはMADAMのもとに来て、楽しく生活できて幸せな日々だったと思いますよ。
    いつ写真を見ても、とってもきれいにされてて、
    私のシーズーのイメージをがらりと変えてしまった里奈ちゃん。
    きっと今頃しんのすけくんと遊んでいることでしょうね。
    里奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    No title

    <keikoさん
    お返事遅くなってごめんなさい。
    やっと自分のブログをじっくり見ることができるようになりました。
    ずっと里奈のことご心配頂いて有難うございました。
    穏やかな最後だったのが救いでした。
    明るいリリコの存在で、悲しみも癒されています。しんのすけの時もそうだったし、リリコって我が家の救世主ですよ。

    <saikoさん
    暖かいお言葉、有難うございます。
    里奈は優しくってとってもいい子で、かけがえのな子でした。いつかはお別れしなければいけないことはわかっていても、現実となると辛いです。
    saikoさんのおっしゃるとおり、今頃しんのすけと楽しく遊んでいる事でしょうね。
    ほんとうにお心遣い、有難うございました。

    遅ればせながら・・

    悲しい・・
    誕生日一日違いだったのに。
    ミルちゃんのこと応援してくださいね。
    里奈ちゃんは忘れられませんね。
    古い記事にごめんなさい。。

    Re: 遅ればせながら・・

    shizuさん、いろいろありがとうございますm(。_。)m ペコッ
    里奈がいなくなって1年以上過ぎてしまいましたが、未だもって悲しみは癒えません。
    何匹ワンコがいても、里奈はたった一人しかいなかった。

    ミルちゃんと、たくさん、たくさん、楽しい日々を過ごしてくださいね。
    ほんとうにありがとうございました。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kopapi.blog29.fc2.com/tb.php/544-9b0bba20

     ホーム 


