ワンコに傅く飼い主の日々 土用丑の日

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    土用丑の日

    この頃、暑さのせいか、朝5時頃には目が覚めてしまう私。
    誤解の無いようにあえて書きますが、年のせいではありません。暑さ暑さのせいなのです。
    一時期、ジュセリーノの予言とやらで、今年の夏は、45度の熱波が日本を襲うなんていう話が話題になりましたが、まんざらウソでもなさそうな、そんな恐怖を感じるここ数週間の暑さです。

    去年は、朝6時半くらいまでなら、ワンコのお散歩も平気でした。
    でも今年は、6時過ぎたらとても外へは出られない。
    そんなわけで我が家のワンコ達、夜9時過ぎの夜道のお散歩を続けています。

    運動不足とこの暑さで、ワンコ達の食欲もさっぱりでして、朝は皆さんお召し上がりになりません。
    トッピングしたお肉だけは、チョボチョボ食べますが、皆さん口をそろえて
    「朝はけっこうよ」てな感じ。
    そんななか、朝食も夕食も、文句も言わずもくもくと召し上がる方が約一名。
    いらっしゃいました。
    それは、言わずと知れたリリコちゃん。
    リリちゃんって食に関しては、私に手を煩わせることのない、ホントにいい子ちゃん、優等生です。

    そういえば今日は土用丑の日、テレビのニュースで知りました。
    夏バテ対策に、国産鰻でも食べたいところなのですが、現在、一緒に食事をする我が家の唯一の人間夫は、鰻はほとんど口にしません。
    理由は、姿形が気に食わないし、それに小骨が嫌いだとか。
    え~え!!!!!小骨なんて無いじゃん。
    と言いたいところなのですが、魚は切り身しか食べないし、とにかく好き嫌いが多すぎて奇人・変人、
    わけわからん。
    ○十年の食生活の習慣は、なかなか変えられるものではないようです。

    あ~あ、リリちゃんが人間ならば、この時期に世間の人並に一緒に鰻を食べに行けるのに。

    コメント

    No title

    年のせいだと思うなやっぱ。私なんか起こされなきゃ昼まででも起きないもん。ムヒヒヒ・・・

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kopapi.blog29.fc2.com/tb.php/512-2ae9e729

     ホーム 


