ワンコに傅く飼い主の日々 今日はちょっと深刻なお話

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    今日はちょっと深刻なお話

    今年は早々と梅雨があけたそうで、昨日から異常なくらい暑いです

    朝からエアコンはフル回転、ワンコ達のお散歩は、夜8時過ぎなければ、とても行けるじょうな状態ではありませんでした。
    人間というのは勝手なもので、暑い日が続けば寒い冬が恋しくなる。
    それでも寒い冬よりも、暑い夏の方が、私は好きなのですが。。。。。

    昨日、お知り合いのブログで、地球温暖化問題の事をとりあげてありました。
    私もすごく共感する所が多く、その問題を危惧しています。
    某国の某大統領に対する見解にも、まさに同感、肯けます。それはさておいて、

    とにかく、確実に超速に、世界の気候は温暖化しています。
    地球温暖化の主たる原因は、私達人間が産業活動によって排出するCO2にあるといわれています。
    海水温が上がり、海水位もあがり、集中豪雨と長い大雨で、地上は大洪水に襲われ、65億の人類の9割以上が水死、餓死するなどという、恐ろしい予測さえあるのです。
    それも遠い未来ではなくて、10年もたたないうちに。
    でも。。。。。10年後って私、完全なるおばあさん。
    平均寿命まではいかないとしても、まだ生きてるかしら?????
    いえ、生きていたいし生きているでしょう、多分、☆~(ゝ。δ)ネ
    ワンコ達を看取るまでは、決して死ねませ~ん!

    温暖化の影響で、熱帯地方の病気でも、そのエリアが北上してくるし(デング熱がそうらしい)、新型ウィルスによる病気だって蔓延する可能性があるそうです。

    温暖化により異常気象が続けば、食糧事情も悪化します。
    食料の60%を輸入に頼っている日本では、深刻な問題となることでしょう。
    それよりも何よりも、水・水が不足し、とてつもなく貴重なものになるそうです。


    あらゆるものが手に入り、快適な生活をしている私達にとっては、まるで他人事、信じられないことでしょうが、このままいけば確実に、近い将来、私がまだ生きているだろう時期にやってくるそうです。
    いえ、くると思います。

    先ほど、マリカちゃんが、お散歩しながら初めてお外でお○○コしました
    その姿が可愛い~♪。
    エミリの寝顔を見ながら、お姉ちゃんになったなぁ~、なんてしみじみ思います。

    そんなささやかな事に喜びを感じる日々が、ずっと、ずっと続いて欲しい。
    我が家のワンコ達だけではなく、1億200万人の日本の國民が、65億の人類が、幸せであり続けるためにもこの地球が末永く美しくあり続けてほしい。
    そのためにも、今日から始まった洞爺湖サミットで、G8のみならず他の参加新興国総てが、この地球温暖化問題について真剣に取り組んで欲しいものです。
    福田首相は、2050年までにCO2の排出量を、二分の一に削減すると長期目標を提案していますが、もっと中期・短期の目標も、具体的数値がかかげられるといいのですが。

    人類が、ただ自分達のエゴだけで自然を破壊していった結果がこのような事態を招いているのですから、今後は英知を集めて必死になってこの問題に取り組まなければ、
    そう切に願う私です。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kopapi.blog29.fc2.com/tb.php/504-69064f1a

     ホーム 


