ワンコに傅く飼い主の日々 2010年02月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2010/02│≫ 01
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    2010年02月の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    マリカ叔母さん

    グローリアスKのファミリーがまた増える、しかも私の住む町に
    お引渡しがいつのも場所、高千穂だということを聞き、お邪魔かなと思いつつも出かけて行きました。

    ニューファミリーとなるチロルちゃんは、マリカの姪っ子にあたるので、今回のお供は、マリカおばさんです。

    *ママに抱かれるチロルちゃん
    IMGP1836.jpg

    お迎えには、羨ましいほど優しくって気が利くパパさんと、素直でご両親のイイトコ取りの可愛いお姉ちゃん、そして色白東北美人系のママさんのさんの三人でいらしていました。
    チロルちゃんのとりあいっこが大変で、これにお兄ちゃんが加わったらどうなることやら
    ついこの前だと思っていましたが、もう7年ちかくも昔のことになる、リリコと初めて会ったときのことをが、懐かしく思い出されました。

    チロルちゃんのパパ・セルジュ君とマリカは同胎の兄妹?姉弟?、とにかく世間一般で言う兄弟です。
    だからマリカとチロルちゃんは、伯母(叔母)・姪の関係ややこしい

    そんな血縁関係にあるので、チロルちゃんの数年後を想像してもらおうと思い、マリカを連れて行きました。

    続きを読む »


    月の満ち欠け

    昨年末までは、ダイエットがかなり功を奏してスリムになってた私でしたが、ちょっと油断をしたのが運のつき、みるみるうちにもとのポッコリ体型に戻ってしまいました。
    特にお腹、みるも無残な妊婦体型
    そんな私を気遣ってか、お友達がおもしろいダイエット方法を教えてくれました。
    それは、月の満ち欠けを利用したダイエット法です。
    けっこう知られている方法ですが、かなり効果が大きいそうで(*^▽^*)
    私に教えてくれた友人は、一目でわかるくらい痩せました。

    月が満ちてくる時期は、「吸収」の時期なので、何を食べても太りやすい。
    脂肪や糖分なども、どんどん吸収してしまうので、食べる食材に気をつけなければいけないそうです。
    一方、月が欠ける時期は、排出と浄化の時期だそうです。
    多少食べてもいいけれど、デトックス作用や利尿作用のある食材を多めに取りましょう。
    具体的な食材のお話も聞いたのですが、要は、お月様が膨らむように、新月から満月までは私も膨らまないように注意して過ごせばいいんだ

    早速暦を見たら、14日が新月です。
    月の満ち欠けが代謝や吸収に影響を及ぼすなんて医学的に立証されているか疑問ですが、とにかくものは試しでやってみよう。
    私のお腹、かなり深刻ですもの。。。。。

    *私もこのくらい運動したら、ちょっとはスリムになるかも
     爆走すマリカちゃん 
    IMGP1783.jpg
    IMGP1768.jpg

    おいしい話題

    食にはあまり興味がなくって、粗食&雑食・なんでもござれの私。
    なので、まさかブログに食べ物の話題をUPするなんて、夢にも思いませんでした。

    我が家からで30分ほど行った所にあるJAのお店で見つけた話題のパンです。

    IMGP1755.jpg
    全粒粉のパンで、このバターをつけて食べたら、ホントおいし~いんです。
    家の子達も大好きで、ちょうたい!ちょうだい!の催促がすごいです。
    特に、なんでもガッツイて食べない、舌が肥えてるグルメ犬レオピョンも、このパンだけは別格です。

    butter.jpg

    午前中には売切れてしまうという話、肯けます。

    アタチが一番

    毎日毎日4ワンを連れて仕事へ行くのはかなり大変なので、今は半分、2ワンを連れて出勤しています。
    レオピョンは、大切な跡取り息子なので正社員となり、毎日出勤しています
    ほんとは、別の理由があるのですが。。。。。

    レオピョン+女の子一人という具合で、今日はエミリの番でした。
    彼と彼女、仕事場にいる大半の時間、寝て過ごしています。
    だから人間用のソファーが、いつしかワンコ用ベットと化してしまいました。
    このベット?の上にクッションを重ねて気持ちよ~くお休みになるのがエミリちゃん。
    レオピョン用においていたクションも、「アタチにちょ~だい
    と強引に鳴いて要求します。
    2枚も3枚も沢山重ねて、高い位置でお休みになるのがお好きなようで、
    このエミリの強引さには、レオピョンもほとほと手を焼いています。
    一族を束ねるリリ母さんは、エミリに対しては自分の子だという自覚があるせいか甘く、
    新入りマリカちゃんは、まだまだエミリに太刀打ちできる立場ではありません。
    家長となるべきレオピョンは、エミリの逆キレにチョ~ビビル始末です。
    そんな事情で、エミちゃんますますのさばっています。

    2010-02-01.jpg


     ホーム 


