ワンコに傅く飼い主の日々 2009年02月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    01 ≪│2009/02│≫ 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    2009年02月の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    どぉ~なってるの?

    先日からニュースで騒がれている我が国の前財務相、情けないというか腹が立つというか、

    実を言うと記者会見の模様をテレビで見ていた私は、脳梗塞でもおこされたのかと心配したんです。
    しかし一緒に見ていた夫は一言、
    「これは酒飲んでるんじゃないか?」

    まさか、まさかΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

    翌日の報道では、やはり夫の言ったとおり、ご本人は否定されていますが、飲酒状態での会見だったらしいですね。
    しかもこの方、こんな状態になられることが、多々あったとか。
    重責でストレスの多い日々を送られているのはわかるけれど、百年に一度といわれている経済危機に見舞われているこの時期に、担当大臣がこの有様だなんて、醜態が全世界に配信されているんです。
    それに総理大臣様、わざわざサハリンにお出かけになり、日露会談ときている。
    北方領土のことも言及されていましたが(-- )( --)(-- )( --)ウウン

    日本丸のこの先は、いったいど~なるのでしょう。

    ところで我が家のワンコ様達、国を憂いているわけではないのでしょうが、ここのところ食欲不振が続いています。
    快調なリリコは別として、伶旺とエミリちゃん、なかなか食べてくれません。

    続きを読む »


    ワル嫁宣言

    ここのところお隣に住む夫の従兄弟のお嫁さん、何故だか私にとっても好意的
    お年寄りに仕える嫁として親近感を持ち、同じ悩みを抱える同士として同盟を結びたい様子なのです。

    とても有り難く心強い事なのですが、いたって鈍感な私は、舅に仕える大変さということを、まだまだ実感していません。
    我が家の舅様、実の娘や息子には、ひじょうに強くって気難しいのですが、嫁の私には他人と言う立場をおもんばかってか、あまりワガママはいいません。
    家族として信頼をよせていないのでは、と悲観するよりも、トラブルなく過ごそうそいう義父の賢さだと、私は自分に都合よく解釈しています。
    それに私、あまり無理をせず、自分のペースでできる事しかやりません。
    いたれりつくせりとあれこれやっても、何でこんなことまでやらなければならないのかと、重苦しい気分になるのがイヤなんです。

    お隣のお嫁さん、ほんとうによくお姑に仕えています。
    気位の高いしっかり者のお姑様なので、溺愛する一人息子の嫁に対しては、アラばかりが見えるのでしょう。
    やることなすこと、お気に召さないことばかり、らしいです。
    グチをこぼす場所が無いので、我が家に来てはそのお嫁さん、涙ながらに話されます。
    そんなに無理しなくてもいいのに。。。。。。

    一方のお気楽な私は、賢そうにみえても、よる年波には勝てずたまにピントがズレだした義父を横目に、シメシメ、これはさぼれるなぁ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    人様から、いいお嫁さんだと思われなくてもいいんです。

    続きを読む »

    悩めるお年頃

    この頃、やけに吠えるリリコ嬢。
    ちょっとした物音にも敏感に反応して、ワン・ワン・ギャン・ギャン。
    誰かがやってきたら、その吠え方は異常です。
    移動中のの中でも、ウィンカーの音が聞こえたら、もう止まるだろうと思うのか、ケージの中から「出せ!出せ!」とばかりに、ギャン・ギャン・ギャーン。

    大声をあげて叱ると、私の顔を見上げて逆切れ状態で吠えまくります。
    理由を聞いてみたら、
    2009-2-3ririko2.jpg

    あなたの煩すぎる吠え方に、ママの方が悩んでしまうんだけど。。。。。。

    リリコの声に私も続けとばかりに吠え出すのがエミリ。
    エミリの声は甲高いので、リリコ以上に煩すぎる。

    ゆっくりお散歩にもいけないので、フラストレーションがたまっているのかなぁ~。

    リリコ以上に悩める私です。
    2009-2-3emiri3.jpg

     ホーム 


