ワンコに傅く飼い主の日々 2009年01月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2009/01│≫ 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    2009年01月の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    プチ復活

    とまではいきませんが、健康だけがとりえの私にしては、絶不調の日々が続いていました。
    人混みのなかに出かける元気はないので、今流行のインフルエンザなどにかかるはずはなく、ただ訳もわからず絶不調
    やらねばならぬことが山積みです。
    しかしやる気がおきず、かといって全てを放棄するわけもいかず、そのジレンマでますます体調が悪くなる。
    そんな日々の繰り返しでした。ヤダヤダ、年だねぇ~。

    幸いに私と対照的にパピヨン組はチョ~元気。
    音頭とりのリリコを筆頭に、ワンワン・ギャンギャン騒ぎまくり飛び跳ねています。
    ただ、発情後のせいか、ちょっと食欲不振なようで。。。。でもダイエットになっていいかもね。

    元気なパピヨン組の写真を撮ろうと思ったのですが、不思議な事に、何故だかカメラを握れない。(´;ェ;`)ウゥ・・・
    やっとの思いで撮れた写真が、コレ↓。ちょっと不機嫌気味のエミちゃんです。
    3歳になって随分大人びた雰囲気になりました。
    でも、お部屋でドイレができないし、身の程知らずのワガママ娘。
    いくつになってもお子ちゃまエミリですが、そこがまた可愛くって、ついつい甘やかしてしまいます。
    仲良しだったマリカちゃんがいなくなり、今の遊び相手はレオピョンだけです。

    そういえばマリカちゃん、元気にしてるかしら。
    会えなくなったわけではないのに、マリカちゃんのお気に入りのダイニングの窓辺に目をやると、なんだか無性に恋しくなって。

    元気出さなきゃね。ワ・タ・シ・

    2009-1-29emiri.jpg




    謹賀新年

    2009年の幕開け第一声は「あ~あ、忙しい!」

    ワンコ達、お正月っていうのにいつもと変わらず早起きするし、ゆっくりノンビリなんてさせてくれませんでした。
    それに私、長男の嫁ではないのですが、律儀な姉兄一家が、義父に新年のご挨拶にやってくる。
    お隣の叔母に息子にそのまた息子一家まで、次から次にいらっしゃる。
    とにかく皆元気に仲良く、この1年過ごせたらいいですね。

    慌しい三が日が終わったと思ったら、もう今日からお仕事でした。
    いつもの日常が戻ってきて、なんとなくホッとしている私です。

    このお正月中、レオピョンは初めてお泊り保育に出かけました。
    行き先は、私の実家。
    リリコとエミリのダブル発情のため、急遽レオピョンを避難させました。
    なにしろママっ子、私にベッタリの甘えん坊レオピョンなので、慣れている私の実家といえど少々不安だったのですが。。。。。。。

    1日目、不安そうでしたが、どうにか無事に過ごしました。
    2日目、落ち着かず、窓から外を眺めては、誰かをずっと待っている。好きなお肉は食べるけど、フードはまったく食べません。
    3日目、お肉も全く食べないし、何をやっても口にしない。それに鳴くし眠らないそうな。お散歩に連れ出すと、何故だか震えるし、ついに母から「迎えに来て!」とSOS。


    続きを読む »

     ホーム 


