ワンコに傅く飼い主の日々 2008年10月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2008/10│≫ 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    2008年10月の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    おぞましい~

    先日娘が久々に我が家に帰ってきました。

    お年頃なのね、それなりに可愛くなってる

    着ていたスカートが、可愛くって私好み。
    それに偶然にも、その時テレビに出ていたお天気お姉さんと同タイプのスカートでした。

    娘が着替えて部屋を出たその隙に、こっそりそのスカートをはいて見ました。
    ふ・ふ・ふ・・ちょっぴり痩せて、今の私にピッタリだ。
    弾む心で等身大の鏡の前にたってみたら。。。。。。。。

    あ~あ、おぞましい。
    見なきゃ良かった。

    その夜、何故かしら恐い夢にうなされた私でした。

    *お休み中のリリコちゃん。
     彼女は、夢でうなされる事なんて皆無です。
    2008-10-30ririko.jpg



    プチ復活

    このまま日本って亜熱帯化するのではないかと危惧していたのがウソのように、ここ数日の朝夕は、暖房が恋しくなるほど肌寒い。
    当然ですね。10月ももう終わりですもの。

    長い間放置しすぎて、ブログの存在すら忘れていました(^^;;

    この間、心配し続けた里奈の体調も、幾分復活してきました。
    肝機能が低下して、ずっとお薬を飲み続けていますが、食欲も戻り、この調子だと無事に13歳のお誕生日を迎えることができそうで、ほっと胸をなでおろしています。
    リリコとレオピョンは、すこぶり元気
    ただエミリがちょっとお腹をこわして、それに地肌が透けて見えるくらいコートがごっそり抜けてしまい、まるで子犬のようになってしまいました。
    それに運動不足がたたってか、マルマル・コロコロ、かなり重症です/(-_-)\ コマッタァ・・・

    毎日が駆け足で過ぎていくような時を過ごしているためか、今日カレンダーを見てビックリ、
    11月初めの里奈のお誕生日用のケーキを注文することを忘れていました。
    慌ててネットで注文しましたが、お誕生日には間に合わないかもしれないけれど、届いたら皆で一緒にお祝いをしてあげたいと思っています。
    一時期は、ひょっとしたら今年のお誕生日は。。。。。なんて不吉な思いが頭をよぎる時があったが故に、今年の里奈のお誕生日は、感慨深いものとなりそうです。

    *マリカちゃんも8ヶ月になりました。
    いつの間にかコートがでてきて、綺麗な女の子になってきています。
    2008-10-7marika.jpg



    土壷にはまにはまった

    これでもか、これでもか、といわんばかりに次々に不幸にな出来事がたて続けにおこっている現在の我が家。
    これって俗に言う「天中殺」のど真ん中?、土壷にはまった私です

    丈夫がとりえの私は、年相応の衰えはあるものの、いたって健康。
    ありがたいことなのですが、その代わりに我が家のワンコ様達が、私の身代わりかのように、次々に病気になってしまいました。
    里奈に始まり、リリコにレオピョン、それからマリカちゃんまでも。
    その心労で、嬉しい誤算もありましたが。。。。。。。
    今日、久々に体重計に乗ってみたら、あと少しで若かりし頃の体重、30kg台に突入です。
    あんなにダイエット、ダイエットとやっきになっていたのがウソのようV(○⌒∇⌒○) ルンルン

    そんな冗談はさておいて、わが子同様、いえ今の私にとっては生みの子以上に大切で愛情を注いでいるワンコ様達の病気、本当に心配で心配で、心を痛めています。


    続きを読む »

     ホーム 


