ワンコに傅く飼い主の日々 2008年01月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    12 ≪│2008/01│≫ 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    2008年01月の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    お知らせ

    新年早々、高齢ながらもそれなりに元気に暮らしていた義父が、入院することになりました。
    嫁の私は、暫くの間、お仕事&病院通いと、ノンビリとした日々とはちょっとかけ離れた生活を送らなければなりません。
    というわけで、ブログの更新は、小休止させて頂きます。
    それほどマメには更新していないので、今までのペースよりちょっと長目になる程度かもしれませんが。

    それではまたお目にかかる日まで、皆様ごきげんよう。

    不穏な空気

    お正月そうそう、ヒートがきたリリちゃん。
    そのせいで昨日からレオピョンが騒ぎ出し、
    ただでさえ食が細い彼なので、今日は夕食も食べてくれません。
    悶々とした日々をおくるレオピョン、後どのくらい続くのでしょう。

    リリコは二階の寝室に隔離され、夜は私と一緒に休んでいます。
    勿論、特別待遇の里奈も一緒ですが、里奈はリリコが一緒にベットに入る事がお気に召さないようで、ベッドの中でリリコを威嚇します。
    なんとも不穏な空気が漂う、ここ数日の我が家です。

    そんな中で相変わらずのマイペースを貫いているのがエミリちゃん。
    レオピョンの騒がしい泣き声を気にする事もなく、リリコと里奈の一発触発の関係もお構いなし。
    毎日楽しく、同伴出勤しています。

    *会社でのエミリ、ちゃんとカメラの方を向いてくれるのは、彼女だけです。
    2008-1-11emiri1.jpg

    *しかし、、、、エミリってあんまり笑わない、レオピョンはよく笑うのに。
    2008-1-11emir2.jpg


    集合写真

    久々に、ワンコ達の集合写真を実家の玄関先で撮ってみました。

    名前を呼んでも、誰一人カメラの方を向いてはくれません。それにボケボケ。
    2008-1-2-1.jpg


    再度チャレンジしてみたら、レオピョンは横をむいてしまったし。
    2008-1-2-2.jpg


    今度はエミリが背をむけている(´;ェ;`)ウゥ・・・
    2008-1-2-3.jpg

    続きを読む »

    新年2日目

    新年2日目の今日は、夫の兄一家がやってきました。
    兄の長男は、今春結婚する予定です。

    今朝ははやくから、我が家の娘がやけに念入りにおめかししている。
    何故にと理由を聞いたら
    「Y君(兄の長男)のフィアンセが来るでしょ
    同世代の女の子に対しての秘めたる闘争心、空恐ろしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    しかし残念な事に、Y君のフィアンセは、今日は同行していませんでした。

    それにしても我が家の娘、よく喋る。
    いったい誰に似たのでしょう。
    小さい頃からお喋りで賑やかな子でしたが、お年頃になった今でもその性格は変わることなく、いえ拍車がかかっています。
    一緒にいる人を楽しませるすこぶるネアカな性格は良しとしなければいけないのでしょうけれど、これでお嫁にいけるのかしら。
    親としては、一抹の不安どころかすご~~く不安。

    そんな私を気遣って、娘は言いました。
    「大丈夫よ、ママ。私、リリコみたいなシングルマザーにはならないからね。それにパパの違う子を二匹も産んで、子育てせずにみ~んなママに面倒みさせるようなこともないからね。」

    そう言われたリリちゃん、何か反論しなさいよ。

    新年おめでとうございます

    2008年の幕開けは、朝から
    しかし南国ですから、粉雪がちらちら舞い落ちるだけで、積もる事はありません。

    年が変わっても、ワンコ達は変わることなく朝早くから起きて頂戴のワンワンコール。
    ただ朝食が、いつもと違い豪華だったので、今日はなんだか特別の日だということを、感じたようでした。
    朝はほとんど食べてくれないレオピョンも、今日はきれいに完食しました。
    毎日がお正月だったらいいな♪、とは、レオピョン談。

    *二段が重ねのワンコおせち
    osechi1.jpg


    osechi2.jpg


    *主食のスパミールの上に、おせちをトッピング。
    osechi3.jpg

    続きを読む »

     ホーム 


