ワンコに傅く飼い主の日々 2007年06月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2007/06│≫ 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    2007年06月の記事

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    神経質かも、ね

    ワンコの食事に関してだけ、ちょっと神経質な私。
    現在↓のフードがお気に入りです。
    20070630234700.jpg

    酸化防止剤、防腐剤、合成保存料、合成着色料等が使用されていないのは勿論のこと、食材はヒューマングレード。
    外郭団体の認定を受けていて、できるだけオーガニックの食材を使用しているもの。
    生肉・正肉(鶏・兎・鴨・子羊・子牛 ・魚)・自然飼育等の記載、いわゆるスーパープレミアムフードといわれるものをチョイスするように心がけています。
    そのなかでもお肉の含有率の高いものが、今の私の好みです。
    なぜかというと、食べさせ続けるとやはり毛艶がちがいます。
    それにこのフードは、低温加熱というところが、私の好みに拍車をかけています。
    そういう理由で、現在パピヨン組にはスパミールにこのライフスパンを混ぜて食べさせています。

    里奈ちゃんは、というと、11歳という年齢を考えて↓です。
    20070701000939.jpg

    ティンバーウルフのブラックフォレスト。

    続きを読む »


    雨のち晴れ

    相変わらず私の携帯は使えないまま。
    コールすれば、「こちらは○○○×××です。この番号は、現在使われておりません。」と、毎度同じアナウンスが流れるだけです。
    毎日定例報告で、この会社の関係者が連絡をくれるのですが、前例がないことで調査中ということで、一向に進展しません。
    何処へ行くにもお財布は忘れても、だけは持ち歩いていた私ですので、不便極まりないこと。
    お友達との急な連絡もつかず、もぉ~最悪
    解約しようと思ったら、機種代を数万円もとられるというし、今まで使っていた番号も使えない。
    ○○○×××なんて大嫌い
    ○Uに戻りた~い
    宙ぶらりんになった私の携帯番号は、いったいどぉ~なるのでしょう。
    不幸のどん底のワタクシです。

    そんな私に同情して、友人がミニコンサートに誘ってくれました。
    気をよくして我が家に帰り、テレビをつけたら今度は聞き覚えのある胸がキュンとなる音楽が流れてきました。
    思わずテレビに見入ったらったら懐かしい冬のソナタをやっているではありませんか。

    続きを読む »

    何故だか多忙

    特筆すべき事もない、単調な日々を過ごしているのですが、何故だかとても忙しい。
    朝は6時まえからリリコにかわりエミリに起こされ、2組に分けてお散歩に行き、それから食事の支度。
    この頃伶旺が食欲不振で、食べさせるのに一苦労です。
    朝食の量を少なめにしたら夕食は食べるかと思いきや、あまり食べてくれません。
    とっても元気なのですが、量が少なくなった分、痩せてしまったような。
    お肉だけはよく食べます。困ったレオピョン┐( -"-)┌ヤレヤレ...

    夕方のお散歩では、久々に近所のワン友ブブちゃんと会いました。
    目と鼻の先に住んでいるブブちゃんですが、ここのところ散歩の時間帯が違うせいか、ほとんど会う機会がありません。
    レオピョンは大喜びで、なかなかよその子達と仲良くできないリリコやエミリとは大違いです。
    そういえばブブちゃんって♂なのですが、我が家の亡きしんのすけに恋焦がれていたっけ。
    仲良く遊ぶ姿をカメラにおさめられなかったのが残念です。
    ホント、写真を撮るわずかな時間もない私なのです。

    娘の病気

    複雑な事情が重なって、私のが使えませんタラリ
    話せば長~くなりますが、こんな無責任な特約店があるのかと、思い出しただけでも不愉快で、某携帯会社のコマーシャルを見ただけでもイヤな気分になってしまいます。
    ここのところ「安さ」を売りに、シェアを伸ばしているようですが、心無い特約店の一営業マンの無責任さから、私にとって最悪の携帯会社になってしまいました。
    ナンバーポータビリティなんてやるもんじゃない。
    いつかこのブログで暴露してやる~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

    そんなこんなで怒りが収まらない私ですが、がいかに生活必需品かということを、改めて思い知らされているここ数日です。

    今朝は事情を知らない娘から、「なんで番号を変えたの?」って自宅の固定電話に連絡がありました。
    私の携帯にコールすると「こちらは○○○×××です。この番号は、現在使われておりません」というアナウンスが流れるのです。
    ビックリした娘は、私がてっきり携帯番号を変えたものだと思い込んだようでした。
    娘との連絡はいつも携帯で、それに2階の寝室には固定電話は置いていないので、夜の連絡は以外はとれないのです。
    明け方、急に熱発して私に連絡がとれなかったので、電話口から聞こえる娘の声は、心細い声でした。

    続きを読む »

    1億円

    先日交通事故にあった伯母ですが、大怪我もせず一命をとりとめてよかったと喜んでいたのも束の間、やはりはねた相手が大型車であったため、頬骨を骨折していました
    できれば手術はしたくない、しかしこのままだったら陥没してしまうおそれがあるということで、転院して手術をうけることになりました。

    全身麻酔で口のなかからプレートをいれて固定する手術でした。
    このプレートは、数年かけて骨と同化してしまうので、取り出す必要はないそうです。
    手術終了後、麻酔からさめた伯母を見舞いましたが、顔がお岩さんのように腫上がり、痛みであまり眠れなかったようでした。
    不幸中の幸いとはいうものの、完治するまで1ヶ月以上はかかる重傷でした。
    やはり交通事故って恐いです。

    こちら↓は今日、近所のスーパーで見つけたおもしろグッツ。
    なぁ~んと1億円のお札です。
    1億円だからサイズがデカイ
    本物だったら頬が緩むのですが、中身は魚肉のすり身です。
    唐辛子がきいていて、ビールのおつまみにgood。
    調子に乗りすぎてパクパク食べたら、ちょっと気分が悪くなっちゃいました。
    1okuenn.jpg

    セミナー???

    先日、友人に誘われてあるセミナーへ出かけました。
    そこへをかけてきた某Kさんに、「今、セミナー会場にいるんです。」と答えたら、変な勘違いをされてしまいました。
    「なんか宗教をやってるのですか~?」ですって。
    怪しい新興宗教のセミナーではありません。
    ご安心くださいませ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    セミナーの内容は、ちょっとした経済のお勉強会でした。
    私って小さい頃はけっこうおりこうさんの部類でした。
    そう思っていました。。。。。。
    それが二十歳過ぎればただの人、天命を知る年を過ぎれた今は、足し算引き算もよくできないおばかさん。
    昔はおりこうさんだと思っていたことは、単なる錯覚でした(^^;;
    世界の経済の状況と、細かく書かれた数字をみつめて頭をかかえ、年齢だけではなくって最初っからちょっと不足気味だった自分自身の頭の中身を再確認。
    お腹の重みが頭の方へ回ってくれていたら、もっと違う人生が送れていたかも、ヤダねぇ~。

    困り者

    この頃といっても随分前からですが、買い物に出かけるのがおっくうになり、化粧品や本、それからワンコ用品はほとんどネットで注文しています。
    なので我が家には頻繁に宅急便のお兄さんがやってきます。
    いつも庭に面した道路に、その宅急便のお兄さんは車を止め、我が家の玄関のベルを鳴らすのです。
    このベルの音に反応して、我が家のワンコ達がいっせいに吠え出し、インターホンごしの話なんて、とてもできる状態ではありません。

    最近では、この状態がますますひどくなってきました。
    というのも伶旺が、日夜リビングの掃き出し窓から外を監視しているので、家の前に軽トラックが止まったら大変。
    侵入者は絶対にボクが許さないとばかりに大騒ぎします。
    一歩家から外に出れば、ほとんど吠える事のないフレンドリーな子なのに、困り者のレオピョンです。



    日曜日

    日曜日となると、朝から決まったお仕事が私を待っています。
    パピヨン組のシャンプーです。これが何故だか楽しい~
    この頃お腹を汚す伶旺は毎週で、それから今日はリリコの番。
    午前中で2匹とも、綺麗になりました。

    シャンプーに精をだしている最中、お隣には兄夫婦が義父の様子を見にやってきました。
    近くに住む姉は週に3回ほど、それから県外に住む兄は月に1度は必ず顔を見せにやってきます。
    皆それぞれ自分達の生活があり忙しいのに、時間を作っては義父のもとに足を運び、あれこれ世話をやいてくれるのです。
    そんな子ども達をもつ義父って、幸せだと思うのですが。。。。。

    *夜、ケージの中での眠たげなエミリ。
     1歳半になり、随分大人びてきました。
     時々リリコと見間違えるほど似てきたような。
    2007-6-3e2.jpg

    憂鬱な梅雨

    今日から6月、今月末でもう1年が半分終わろうとしています。
    夕方から雨が降り出し、九州はそろそろ入梅が近いかも、
    雨の日が続くと、いつも外で用を足すエミリがいるので、私テキには憂鬱な日々になりそうです。

    家の子達はトイレに関しては完璧で、トイレの躾で苦労した事など一度もありませんでした。
    エミリを除いては。。。。ね。
    躾を怠った私も悪いのですが、ちょっと困りもののエミちゃん。
    憂鬱な季節が、もうそこまで近づいてきています、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌

     ホーム 


