ワンコに傅く飼い主の日々 2006年08月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2006/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    お得なコスメ

    人生50年といわれていた一昔前だったら、私ってあちらの世界に足をつっこんでいるべき年齢です。
    なのに気持ちだけはお肌の曲がり角を気にしだすくらいの年齢で(^^;;
    嫁入り前の我娘にメラメラとライバル意識を燃やす、なんというか実にお気楽な性格でして、やぁ~ね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    コスメもよいと聞けばあれこれ試し、無駄だといわれながらも密かな努力を続けていました。

    1ヶ月ほど前から、お肌が綺麗なある人に憧れて、物は試しと使ってみたのですが、これがなななかgood!です。
    年齢的にコクのある化粧品が好みです。
    サラリとしすぎて物足りないと、最初は使うのをためらったのですが、使い続けるうちに肌の奥に潤いを感じる、なんとも不思議なコスメです。
    それにお値段が、チョーお安い!!!!
    なくなるまで使ってみよう♪

    おばあちゃんねぇ~

    久々に近所のワン友と里奈のお散歩中に出会い話をすると、彼女曰くニコニコ顔で
    「息子にね、子どもが生まれたのヾ(=^▽^=)ノ」
    彼女の息子って里奈と同じ年の、世間一般で言う初老のワンコだけれど???????

    戸惑う私に
    「いや~ね、息子って私が産んだ子よo(〃^▽^〃)oあははっ♪」
    確か彼女の産んだ息子様、この子も私が産んだ娘と同級生だった。
    この頃見かけないと思ったら、結婚して家を出てたんだ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

    私も、もう充分孫がいてもおかしくない年齢だけでど、「おばあちゃん」だなんて想像しただけでもイヤイヤ o(>_<)o ☆
    ニコニコ顔の彼女に「おめでとう♪」と言いつつも、わが身に置き換えると複雑な心境になる私でした。

    続きを読む »

    リリコとまったり

    今日は午前中から里奈と伶旺はトリミングへ出かけました。
    昨日シャンプーを終えて綺麗になったリリコは、一人お留守番です。

    我が家で一番体が動きこうるさいのは、今日一人でお留守番するリリコちゃん。
    と・こ・ろ・が、今日は意外な発見をしました。
    トリミングにはいつも皆一緒に出すので、リリコが一人で家に残る事は今までほとんどありませんでした。
    一人になったリリコって、なんだかとても静かです。
    いるのかいないのかわからない( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
    一緒にお買い物へ行き、車のディーラーへも連れて行ったのですが、ここでもとっても聞き訳が良くって手がかからないいい子ちゃんです(o^∇^o)ノ

    ここ数年で、いつの間にかギャンギャン、ワイワイの多等飼い生活に慣れてしまっていたので、何だか気が抜けたような静けさです。
    人間の子どもの場合もそうでしょうけれど、1+1って2以上になるのですね。
    久々に、リリコと二人でまったりベッタリの数時間を過ごせました。
    リリちゃん満足したかしら(*'ー'*)ふふっ♪

    続きを読む »

    写真好きな子、嫌いな子

    午前中、久々に時間ができたのでシャンプーをしようと思い立ちました。
    さぁ~て誰にしようかな♪
    たまたま近くにいたリリコと目があったので、リリコに決定!

    リリちゃんはこの頃年齢もとったせいか、私の手荒なシャンプーに文句も言わずに耐えてくれる忍耐力が養われてきたようです。
    タオルドライの前に、
    「リリちゃん、ブルブルしてごらんなさい」
    と言ったらちゃんと体を震わせて、水気を自分できってくれる。
    聞き分けのよいいい子ちゃんです(*´∇`*)

    綺麗になったリリコを写真に撮ろうとカメラを向けたら、とんだ邪魔者が入ってきました。

    続きを読む »

    配列が減ってしまった

    水金地火木土天海冥なぁ~んて、誰もが若かりし頃覚えた惑星の配列ですよね。
    太陽系の第9の惑星だった冥王星が、惑星から除外されるなんて。
    冥運尽きるって感じなのかしら。

    数日前までは惑星の数が3個増えて12個になるかもなんて話しでしたが、覚えにくい名前の惑星が増えるより、月よりも小さく軌道も異なる冥王星を外したほうが覚える方も楽、だと思います(^^;;

    よけいな心配かもしれませんが、教科書業界、今から訂正するのって大変でしょうね。

    続きを読む »

    連日の夕立

    昨日今日と夕立が続き。
    一雨降り終わった後は、気温がぐっと下がりしのぎやすくなるのはありがたいのですが、雷が大嫌いな里奈を落ち着かせるのには、一苦労です。
    パピヨン組は、どんなに雷鳴が轟いてもなんてことはないのですが、里奈は雲行きが怪しくなりだしただけで、もうビクビク・オドオド。
    「大丈夫よ♪」
    と言い聞かせてもあっちへウロウロ・こちちへウロウロ。
    見てるだけでも可哀想になってきます。

    今日の雷は特にひどかった~。
    テレビの調子が少し変になりました。

    夏が終わった

    早実の優勝で、熱~い夏が終わりました。

    昨日の、両エースの力投の後だけに、今日は是が非でもどちらに勝利の女神は微笑むか見届けなければと、テレビの前にかじりついて観戦しました。
    優勝後、クールな斎藤君もさすが涙をこらえきれなかったようで、思わず関係ない私までが(┯_┯) ウルルルルル

    4日連投となる斎藤君の疲れを心配していたのですが、現在の科学の力を借りた練習方法といのか疲れを癒す方法というのでか、凄いものがあるようです。
    高圧濃度の酸素供給カプセルに入って疲労回復をはかったとか。
    ベッカム様が使って話題を呼んだ「ベッカムカプセル」というものだそうです。
    3○年まえには考えられない、時代の進化の賜物なのでしょうね。

    素晴しい投手戦

    今日はお友達との約束があったので、朝からバタバタとお出かけしました。

    そういえば高校野球も今日で終わり、決勝戦くらい見なければ、でもたぶん終わっているだろうと半ば諦めて家に帰ったら、まだやってました。

    ここ数年、春も夏も高校野球を見ることは、ほとんどといっていいくらいなかったのですが、今年はたまたま地元代表校が1回戦を突破したため、なんとなくチャンネルを高校野球の中継にあわせていました。
    今日の決勝、両者共に譲らず、いい試合でした。
    と・く・に・早実の斎藤君、い~いですね♪
    結局、延長15回引き分けで、明日再試合となったわけですが、斎藤君、3日連投の疲労を克服できるのか、気になるところですが頑張って欲しいです。

    続きを読む »

    フレンチの赤ちゃん

    我県の代表校、昨日の試合は負けちゃいました、残念。
    勝てば九州勢同士の戦いになるところだったのですが、まあこんなもんかな?

    お昼近く、お盆休みが終わる娘が福岡に帰るというので、高速バスのバス停まで送っていきました。
    家を出た途端台風の影響か雨が降り出し、それに運悪くバスが出てしまった後で、次のバスの時間まで30分ほど時間があります。
    実をいうと私、今日は久留米まで出かける予定でした。
    JKC九州ブロックハンドラー委員会自主研修会なんていうなんとも長ったらしい名前の研修会のお誘いをうけていたのです。
    インドアだし冷房完備、それにお弁当つきなんて(o^∇^o)ノ

    ということで、高速バスに乗り遅れた娘を乗せてそのまま久留米へと向かいました。

    続きを読む »

    お得な情報

    我が家の子達の好物は、馬刺しです。
    霜降りなんてとんでもないので赤身ですが(・m・ )クスッ

    7月初旬にお腹をこわしたので、暫くはひかえていましたが、体調もよくなったので、また毎日食べさせることにしました。
    フードに少量ですが混ぜてやると、お皿を洗う必要がないくらいキレイに舐めまわして食べてくれます。
    近所のお肉屋さんでも、毎日馬刺しを買いに来る馬刺し大好きおばさんと、いつの間にか私って有名人になっていました。

    先日、何気なく馬刺しの話をしたらトリマーさんからお得な情報を仕入れました。
    トリマーさんの近所のお肉屋さんに、チョーお得な馬小間があるそうな。
    しかもとっても柔らかい~♪

    続きを読む »

    ベスト16入り

    午前中、暇と体力をもてあましている娘にせかされて、郊外へお出かけしました。
    お盆休みのせいか、道路が空いてる~♪

    風光明媚な名所を散策して家に帰る途中から、始まりました、高校野球。
    ここ数年、地元の代表校は実力不足で、いつも1回戦で敗退していたのですが、今年は久々に2回戦まで駒を進めています。
    おされ気味の試合を車の中で観戦していたのですが、最終回に逆転してくれました。
    久々にベスト16入りを果たしてくれたので、この幸運が続くことを願って応援してみましょうか、ね(o^∇^o)ノ

    続きを読む »

    娘の帰省

    今日も昨日に続いてのお墓参り、今回は人間様のお墓です。
    高齢者の義父を連れてのお墓参りなので、暑くなる前にと午前中の早い時間に出かけました。

    やはりお盆ということもあっていつもは静かなお墓も、今日は参拝者で混みあっていました。
    夫は長男ではないので義父の死後は県外に住む長男がこのお墓を守り、その後はその息子が守り続けていくのでしょうが、そうなったら私たちって何処に眠るのかしら????
    以前は想像もつかない未来の事だと思っていましたが、今日はふと身近な未来だと感じてしまいました。
    やぁ~だね、年とった(ノ_・、)グスン

    続きを読む »

    お墓参り

    今日から夫はお盆休み、市内のチッコイ会社はどこもそおらしいです。
    お休みといってもワンコ達がいるし、休日は家でゆっくり寝て暮らすが生活信条の夫ですので、もちろんそれを実践実行、よって何処へも出かけません(。-_-。 )ノハイ

    午前中はやはりお盆ですので恒例のお墓参り。
    ○○家のご先祖様のお墓参りではなくって、今日は我が家のワンコ達が眠るお墓へ出かけました。

    2006-8-12-2.jpg

    家の子達のお墓は、空港近くの高台の静かな場所にあります。
    今日のお供は、そのお墓に眠るしんのすけが大好きだった里奈ちゃんと、それから初対面になるエミリです。

    続きを読む »

    何でこんなに暑いのだぁ~

    昨日同様、(;´д`)ゞ アチィー!!
    最高気温は37.7度、融けてしまいそうな日が続いています。

    今日もまたレオピョンは食欲不振です。
    朝から好物の馬肉をトッピングして与えましたが、食べるのは馬肉だけ。
    元気なのですが、もう少し食べて欲しい!!!
    エミリが食べているバピーフードを欲しがるので食べさせてみましたが、口にするのはほんの少量です。
    やはりこの暑さがこたえているのでしょうか。
    でも1日中温度管理をした快適生活をおくらせているのですが・・・
    私の止まることを知らぬ食欲を、わけてあげたい。

    夜になり、オシムジャパンの初戦に熱中していたら、ケージから出ていたエミリが、とんでもない事をやらかしていました。

    続きを読む »

    ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

    暑いです´´(;´ρ`A)アチィ・・・。その一言につきる1日でした。
    最高気温が37度を超えたとか。
    お散歩も、朝は7時前に終わらなければとても無理。
    夜は陽が落ちた8時過ぎ。
    それでも汗だくになってしまう1日でした。
    お陰で私の体脂肪、娘の年齢を超える事はなくなりました。
    喜ばしい事なのかしら??

    *早朝、お庭にでたエミリちゃん、まぶしそうな顔をしています。
    2006-8-8.jpg

    危ないお年頃

    昨日は何を食べたのかも、この頃の私って思い出せないくらい危ない年齢になってきました。
    里奈ちゃんをそろそろシャンプーに出す時期だけれど、前回はいつ頃だったのか、誰を一緒にだしたのか、記憶が定かではありません。

    梅雨があけて暑すぎるくらいのお天気が続いたので、土曜日は伶旺&エミリ、日曜日はリリコと、立て続けに自分でシャンプーしてみました。
    何だかこの頃の私って、パピヨン組のシャンプーに楽しみを見出しちゃって⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
    とりあえず綺麗になったような。自己満足ですが・・・

    そんな訳で昨日は、里奈ちゃんは一人でトリミングへ出かけました。
    なんだかちょっぴり不満げです。

    続きを読む »

    夏真っ盛り

    いくら何十年もここで暮らしているとはいえど、九州の夏の暑さは堪えます。
    しかも私の住む県は、鹿児島よりも北にあるというのに最高気温が高い!
    そんなわけで我が家のワンコ達もちょっぴり夏バテ状態で、朝は食欲がありません。
    健康で、食べる事に関しては優等生のリリコまで、食べ終わるのに時間がかかります。
    でももちろん、出された分はきちんと食べますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    残りのお三方は、自分のお皿の中身より他人のお皿の中身のほうが美味しそうにみえるようで、里奈は伶旺の分を、伶旺はエミリの分を、エミリは里奈の分を覗き込み、ほんの少しですが食べ始めるような毎日が続いています。
    夏バテしないようにと、四苦八苦しながら食べさせるのですが、どうも朝は思うように食べてくれません。

    続きを読む »

    相思相愛

    私とレオピョンは、誰もが知る相思相愛の仲(*'ー'*)ふふっ♪
    二人の間に他の人が入り込む隙間なんて、微塵たりともありませんでした。
    そのはずだったのです。が・・・・

    ここ数ヶ月、レオピョンの心に微妙な変化が現れてきたようです。

    家の子達はお散歩の時、近所の酒屋のおじさんにご挨拶する事が日課となっています。
    里奈もリリコもエミリも、それからもちろんレオピョンも。
    この酒屋のおじさん商売人に似合わぬ無愛想なおじさんで、人間様にはにこやかな笑顔で応対してくれることは稀なのです。
    しかしどういうわけか犬のレオピョンとは気が合うようで、満面の笑みをうかべて迎えてくれる。
    レオピョンもこのおじさんが大好きで、ちぎれんばかりに尻尾をふってお店の中に入っていきます。

    続きを読む »

    きわどい勝負

    やはり昨夜のボクシング世界王座決定戦での判定、首を傾げる人が多いようですね。
    ボクシングって見てもよく解らない私ですが、試合終了後は「負けたぁ~、残念!」って印象だったのに、結果は意外や以外、微妙な判定でした。
    でも元王者の渡嘉敷さんは、「冷静に見れば興毅の勝ちに間違いない」
    と試合分析をされていました。
    なにはともあれきわどい勝負をものにした亀田に拍手を送らねば(*бoб)//゛゛゛パチパチ

    我が家の伶旺とエミリも、暇さえあれば2匹してきわどい勝負を繰り広げています。
    こんなふうに、ね。
    どうも女性上位にみえるのですが(=^m^)クスクス

    2006-8-3.jpg

    夢を買った♪

    街へ出かけたら,ちょっとした行列が目に留まりました。
    何だろうと興味津々で覗いてみたら、そこは宝くじ売り場、そぉ~か、今日はサマージャンポの最終日。
    クジ運と、ついでに男運まで悪い私は、宝くじなど買ったことはありません。
    でも、買ってみなければ当たらない。
    それにこれだけ人が並んでいるのだったらひょっとしたら良い事があるかも。
    てなわけで、ついつい並んで買ってしまいました。
    前後賞合わせて3億円だったかしら???。
    3億円当選なんて望まないけれど、300円じゃちょっと物足りない。
    せめてバーキンが買えるくらいの金額が当たってくれたらね。
    当たったらど~しよう((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
    当選発表日まで、夢がみれそうです。



     ホーム 


