ワンコに傅く飼い主の日々 2006年04月

    プロフィール

    MADAMリリコ。      

    Author:MADAMリリコ。      
    里奈 :シーズー(♀)
        1995年11月3日生 
        2008年12月4日没
    リリコ:パピヨン(♀)
        2003年3月18日生
    伶旺: パピヨン(♂)
        2004年12月1日生
        リリコの長男
    エミリ パピヨン(♀)
        2005年11月27日生
        リリコの長女 
    アラン:パピヨン(♂)
         2005年11月27日生
         リリコの三男
         リリコのお里に居候          
    マリカ:パピヨン(♀)
         2008年2月25日生
         お預かり中  

    今日の運勢は?

    カレンダー(月別)

    03 ≪│2006/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    記事リスト

    最近のコメント

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム



    福岡中央全犬種クラブ

    久々に福岡、正確に言えば北九州市で行なわれたドッグショーに出かけました。
    エミリちゃんのお兄ちゃんミシェル君とチームTのお仲間のフレンチブルドッグ七宝君の応援です。

    まずはフレンチブルドッグの七宝君の結果から
    見事ウィナーズドッグで2枚目のカード獲得です。
    しかも今日は出陳頭数が多かったのでメジャーカードになりました。ラッキー♪
    彼はお顔が可愛くって私好みのフレンチブル君なのですが、実は不運な星の下にうまれたようで(┯_┯) ウルルルルル
    何がかというと、あまりにも出来の良すぎる弟が、彼の出番を邪魔していたのです。
    しかし今日は、身内の強敵ダルちゃんに邪魔される事なく、無事にカードを獲得できました。
    これから調子付いて残りを頑張ろうね(*^-^)ニコ

    続きを読む »


    春なのに・・・・

    今日はエミリちゃん一人でトリミングへ出かけました。
    いつもより早い8時半、お迎えにきたトリマーさんに大喜びで、ご機嫌な様子で出かけていきました。
    エミリって結構警戒心が強くて知らない人には吠えるのですが、このトリマーさんのことは大好きなようです。

    前回出した時よりも、随分大きくなったと、トリマーさんはびっくりしたようです。
    毎日見ている私は気づかないのですが、そういえばこの頃足も伸びたし胴も伸びたような・・・・
    一日三食、お皿を洗う必要がないほど舐めまわしてキレイに食べてくれます。
    お顔は相変わらず小顔のようですが、なにしろ意志強固の気分屋さんで性格に問題ありかも(^^;;

    お昼過ぎ、仕事帰りにレオピョンと一緒に、エミリをお迎えに行きました。
    レオピョンは訳アリで、今日も私と一緒にお仕事です。
    実は・・・・・
    リリコのヒートが終わってホットした途端、里奈ちゃんの番がやってきて、レオピョンは苦悩の日々を送っているのです。
    春なのに・・・・・可哀想なレオピョン(´;ェ;`)ウゥ・・・


    現在の三兄弟

    エミリちゃんのお兄ちゃん(レオピョンではなくて)同胎のミシェル君は、今九州へ修行の旅に来ています。
    関東からはるばる九州まで、しかもお坊ちゃま生活を送っていた彼が修行生活に耐えられるかちょっと心配していましたが、予想外に順調な様子をきいて一安心しました。

    お別れしたのが生後50日。
    3匹の中で一番口が達者なおしゃべりな男の子でしたが、また一番不器用な子で、お乳を飲むのもミルクを飲むのもヘタくそで(笑)、だからこそ私が一番手をかけて育てた子でした。
    エミリとはとっても仲良しで、2匹一緒によく遊んでいたことを、懐かしく思い出します。

    エミリとミシェル君が仲良く遊んでいるところに末っ子アラン君が加わると、
    これが問題でして(ーー;)
    アラン君は寡黙な男の子でしたがとにかく悪かった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    エミリとミシェル君は、いつも悪ガキアラン君の餌食になっていました。

    そんな悪ガキアラン君も、keikoさんちの子になって、keikoさんの元で英才教育をうけて見違えるような素直で聞き分けの良い子になって、今ではパーフェクト・アランと呼ばれているそうです(・m・ )クスッ
    今日keikoさんのブログでアラン君の写真を見て思わず、いいじゃん( ̄∇+ ̄)vキラーン

    続きを読む »

    パソコンが退院しました

    待ち焦がれていたパソコンが、やっと午後から帰ってくるとの連絡があったので、午前中に慌ててエミリの追加ワクチンに出かけました。

    今月27日で5ヶ月になるエミリちゃん、今日の体重は1.5kgでした。
    1回目のワクチン接種の時、体重が600gほどだったので60日過ぎまで接種を引き伸ばされたことがうその様な順調な成育ぶりです。
    それに今回も注射をうたれても泣くこともなく、レオピョンとは大違い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    家に帰り着いたらすぐに、パソコンさんが帰ってきました。
    IEのダウンはクイックタイムソフトに不具合があったようで、色々説明を受けましたが、聞いたその時は漠然とながら理解できていたのですが、数時間後の今となってはさっぱり?????
    まっいいか、無事に使えるようになったからネ。


    続きを読む »

    リリコのご帰還

    昨日、私の実家にお泊りしていたリリコが帰ってきました。
    ホントはもう数日間お泊りする予定だったのですが、犬を飼い慣れていない両親が、リリコの一挙一動に疲れ果てて、急遽帰ってくるはめになりました。
    リリコの名誉のために書きますが、よく食べるしトイレの心配もなく、手のかからないいい子なのですがねぇ~。

    リリコが帰ってきて大歓迎、興奮しまくったのはレオピョンです。
    ストーカー状態で後をつけまわし、フン・フン鳴き叫びます。
    これはまだまだ危険信号だということで、里奈といっしょにトリミングへだしました。
    いつもなら朝出してお昼過ぎには帰ってくるのですが、今日は夕方まで帰り時間を延ばしてもらいました。
    お出かけがあまり好きではない里奈ちゃんは、おお迷惑だったかも。

    明日はリリコを連れてお出かけで、この急場をしのぐことにしましょう。

    *シャンプー後のフワフワ里奈ちゃん
    今日はホントに疲れたわ~

    眼鏡でアタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

    数日前、床に落としてしまった眼鏡を油断していたらレオピョンに取られて、レンズが外れてしまいました。
    リリコやまだ聞き分けの無いエミリだったらわかるのですが、こともあろうにお利口さんのレオピョンに眼鏡を壊されるなんて(´;ェ;`)ウゥ・・・
    幸いレンズに傷は入っていなかったので、修理をしてもらおうと、午後から購入した眼鏡屋さんに出かけました。

    お店に入るなり、愛想のいい店員さんに眼鏡の修理に来たと伝えると、
    「お名前をお伺いしてよろしいでしょうか?」
    「はい、○○○○子です」
    私の返事に店員さんはしばし沈黙
    それから
    「恐れ入ります。お電話番号をよろしいでしょうか」
    「はい、×××ー××××」

    続きを読む »

    機種変更

    久々にを買い換えました。
    今回はモブログにチャレンジしてみたいので、WINを。
    これはA○です。

    この頃、私が携帯選びに重要視するのは文字の大きさ、メールのやりとりが多いので、大きくなければ読めません`。
    私のようなお客の要望に答えてか、ここのところデカ文字サイズがあるようで、メーカーさんも親切になりました。
    いくつか出された機種の中で、私が選んだのは手ぶれ補正のカメラが搭載されている機種です。
    色は還暦を思い起こさせるξ^▽〆オーホッホッホ
    本当は夫や娘と同じド○モのほうが、なにかと便利それに経済的なのでしょうが、番号が変わるのを皆にお知らせするのが面倒くさい。
    それにA○って音がいいので結構気に入っています。

    早速カメラを使って里奈とレオピョンを撮ってみました。
    でもまだパソコンさんが帰ってきていないので、メール設定ができていない仮のこのノートパソコンには、送信もできませんでした。
    モブログも、数日後に持ち越しです。あぁ~~~ん(;ロ;)

    静かな我が家

    入院中のパソコンさん、まだ我が家に帰ってきません。
    ついでにリリちゃんもお泊りで、今日も静かな我が家です。

    リリコの様子が気になって、母にで尋ねてみると、快食・快眠それから快で、父の心をすっかり虜にした、相変わらずの世渡り上手な子のようです。
    里奈とレオピョンとエミリとでは、食事の時間に騒ぐこともなく、掃除機をかけるのも、床下収納庫を開けるのも気を使うこともなく、とにかく異様な静けさで、それが妙に寂しくって
    リリちゃん早く帰ってきてよと、私一人が泣いてます(ρ_;)ぐすん

    今日久々にエミリの体重を量ってみたら1.5㎏ほどありました。
    ミシェル君・アラン君は2㎏ちかくはあるそうです。
    エミリもずいぶん大きくなりました。
    親はなくても子は育つ
    ホントそうですね。

    ショートステイ

    今日からリリちゃん、ショートステイに出かけました。
    お出かけ先は、車で10分、私の実家です。
    最初はレオピョンが出かける予定でしたが、レオピョンは私が溺愛している(笑)ので数分たりとも手放せない。
    ホントはレオピョンは一応♂ですので、慣れない場所に行くとマーキングが心配というのが真相なのですがヾ(☆▽☆) アハアハ

    奥手と思っていたレオピョンですが、やはり彼も人並みに成長していました。
    喜ぶべきなのでしょうね、しかし一時たりとも目が離せない。
    それにヒュン・ヒュン泣き叫び、初めての経験で、私もこれには困りました。
    こんなことなら先週から、keikoさんのご好意に甘えて宮崎にレオピョンを預けるべきだった(ρ_;)ぐすん

    とりあえず近場に住む私の両親に、この急場を乗り切るためにリリコを預けることにしました。
    70を過ぎている老夫婦に、ハイパーリリコはいかがなものかと心配しましたが、以外や以外、リリちゃんなかなか聞き分けのよいイイコちゃんのようで。
    それもそのはず、今夜は大好きな馬刺しの代わりに鮪を食べたそうで、おいしい餌さえあれば文句も言わない。
    順応性があるというか変わり身が早いというか

    まあこれで我が家はいつもの平穏無事な日常をとりもどしました。
    平穏無事ではあるけれど、リリコのいない我が家は、みょうに静かです。

    入院しました、パソコンが・・・・

    我が家のパソコン、とうとう入院しました。
    今日、アップデイトをやり終えた途端、また前回同様の症状がでて、もう私の手に負えずに専門家に来てもらいました。
    我が家のパソコンのOSは、Windows95に始まりMe・2000・それからXP。
    そんな中で入院騒動なんて初めてです。
    IEが正常に機能していないようで、明日遅くとも明後日には出来上がるそうだけれど・・・・

    ネットができないと夜が寂しい~。
    とりあえずノ-トパソコンを繋いでもらいました。
    使い慣れないので文字が打ちにくい。

    レオピョンも、パソコンさんにあわせたわけではないのでしょうが、少々お腹の調子が悪いようで、もっとも彼は昨日会社でケーキを食べ過ぎたからなのでしょう。
    今夜はヒュン・ヒュンと切ない声で鳴いています。
    勿論、お腹が痛いわけではありません。
    原因は、リリちゃんだよね、ヤダ・ヤダ・・

    里奈VSリリコ

    つかず離れずの関係だった里奈とリリコ、久々に火花が散りました。
    事の起こりはリリコのシャンプーから、
    ヒート中のリリちゃんを、今日も簡単に洗ってあげました。
    里奈は以前から、何故だか理由は分かりませんが、洗面所でシャンプーをしていると必ず飛んできてワンワン吠えまくります。
    リリコに限らず他の子の場合もそううです。
    今日もリビングで執拗にワンワン吠えていたのは分かっていたのですが、たまたまドアが閉じていて、里奈ちゃんは洗面所まで来ることが出来なかったのです。

    乾かし終えてリリコがリビングへ帰った途端、吠えまくっていた里奈ちゃんがリリコをガブリ!!!
    これにはリリコも驚いて、勿論応戦しました。ガウウ~~~ガプリって。
    あっという間に取っ組み合いです.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

    女の戦って怖いです。
    幸い二匹ともケガはなかったのですが、取っ組み合いをする二匹の間に割って入った私が、少しながら手痛い傷を負いました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
    ケージの中に入っていたレオピョンとエミリは、この様子を見てただただ唖然。
    この子達が参戦しなかっただけでも、争いが最小限に食い止められました。

    頭数が増えてくると、それぞれの相性・その時々の状況など、なかなか管理も難しくなってきますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    *初めての喧嘩をみて驚いた今日のエミリ
    2006-4-16-1.jpg

    雨の1日

    春に3日の晴れはなし、なんてよくいったものですね。
    今日もまた、九州は雨でした。

    何処かへでかける予定もなく、ゴロゴロ時を過ごしていたら、次々にお客様です。
    夫の従兄弟にそれから姉、親戚ですのでお客様というのは変だけれど、私にとっては義理の関係ですからお客様なのです(。-_-。 )ノハイ
    皆さん近くに住んではいるのですが、それぞれ忙しい時をすごしているので、なかなか我が家に上がりこんで話し込む機会はありません。
    常日頃の様々な不満・愚痴を聞いてさし上げるのが私の役目。
    親戚の中の一番の若者の私が、聞き役に回らなければいけない損な役割です(ノ_-;)ハア…

    雨も降るし来客が続いたので、我が家のワンコ達は、1日中ケージの中で過ごすはめになりました。
    ご苦労様┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    *ケージの中のレオピョン。不満・愚痴をこぼすことのないよくできた子です
    2006-4-15.jpg

    厳戒体制

    リリちゃんのヒートがきて、我が家は現在厳戒体制に入っています。
    本来ならばリリコを別の部屋に隔離するのが一番良いのでしょうが、ここ数年、勝手気ままな生活を送ってきたリリコですから、なかなか私の思い通りにはいきません。
    夜眠る時、私が外出する時以外は、リビングで里奈と一緒に自由気ままな時間を過ごしているのです。

    今まではそれで何の問題もなかったのですが、今回はお年頃になった♂のレオピョンがいます。
    レオピョンにとっても、たぶん初めての悩ましい試練でしょう。
    今のところレオピョンは、奥手なのかオバカなのか、それとも事情をよく察したお利口さんなのか分かりませんが、何だか悩ましい気持ちはあありつつも、若いエミリちゃんとの遊びに夢中で(´m`)クスクス
    とにかくエミリがお相手してくれるので、随分助かっています(*^▽^*)ノハーイ
    それにレオピョンは、めっぽう夜に弱くって、8時過ぎるとウトウトしだし今夜も9時にはバリケンに一人では入り、ダウンしていました。
    だから私もこうして安心してネットで遊べる~(o^∇^o)ノ

    今夜から、リリコはバリケンに入れ、私の部屋で休みます。
    来週からレオピョンは、昼間は私と一緒にお仕事へ出かけ、みっちり鍛えて疲れさせ、8時にはお休み体勢に入ってもらうことにしましょう、か、ネ。

    *近所の野良猫も恋の季節なのでしょうか。我が家の庭に入り込んで騒がしいこと。
    こうして3匹、いつも庭を監視しています。
    2006-4-13-r.jpg

    パソコンが(T.T )( T.T)おろおろ

    昨夜遅く、いえ正確にいえば日付は今日からパソコンがなんだか調子悪い~。
    私のHPのトップページにアクセスすると、「アクティブXコントロ-ルを実行云々」という表示がでて、OKをクリックすると画面が消えてしまうのです。
    ためしに他のHPにアクセスしてみましたが、異常無し。
    どうもMIDIなどを使用しているページで、不具合がでるようです。
    1ヶ月ほど前も、こういうことがありました。

    あれこれチャレンジしたけれど、どうにもならずにサポートセンターへ電話をいれました。
    ここのところ待ち時間が短くって、10分ほどで繋がりました。

    今回も言われるがままに訳もわからず画面をにらみながらチャレンジした結果、ひょっとしたらインターネット・エクスプローラーが正常ではないかも、なんて言われてΣ(゜Θ゜)ドキッ!!
    とりあえず前回同様応急処置で、システムの復元をやってみました。
    正常だった昨日の夕方までです。

    なんとか正常に作動するようになり、我が家のHPに入ることができたけれど・・・・・
    またこんな状態になるのなら、ウィンドウズの初期化をしたほうがいいかもなんて言われてしまって、( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
    アップデイトをした後に、こんな症状がでるのだけれど、何ででしょう?????

    *レオピョンから強引に取り上げたガムに夢中のエミリちゃん
    2006-4-13-e.jpg

    ハマッテしまった

    ここのところ家にいる時はテレビをつけっぱなしでBGM代わりに聞いていたのですが、これがイケマセン、けっこうクセになりました。
    そしてはまってしまいました。
    テレビショッピングです(-^▽^-) オーホッホ

    ワタクシ基本的にここ数年、コスメはネットで買う習慣がついていました。
    国内有名メーカーではなくって、海外のメーカーなので、ネットで買えば多少なりともお安くなります。
    なにしろ万有引力に逆らわなければいけないので、並々ならぬ労力が必要なのです。
    アンチエイジング・リフトアップ商品を目の色を変えて探しまくっていました。
    そんな私の欲望を叶えてくれそうな商品が、テレビショッピングで続々紹介されています。
    しかもいとも簡単に、3日でお肌が変わる!
    プリプリ・モチモ!
    今日この機会を逃したら、いつ手に入るか分かりません!
    ときてる。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

    続きを読む »

    フードのこと

    ここ数日、エミリの涙の量がちょっと増えてきていました。
    1日に数回、目の周りを拭いてやらなければいけない様な状態です。
    何が原因なのか定かではありませんが、思いつくのはフードの事、ここのところ体重を増やすために、ナチュラルハーベストのパピー用フードを食べさせていました。
    評判のよいフードなのですが、その前にビッグウッドのスパミールだけを食べさせていた時には、これほど涙目にはなっていなかったような・・・・

    母親のリリコはあまりフードに関して神経質になることはなく、(それほど多種多様なフードは食べさせてはいないのですが)何を食べてもOKでした。
    ただ○カナだけは皮膚に赤みが出てダメでしたが。
    息子のレオピョンは、リリコに比べるとちょっと厄介、家のパピヨン組のなかでは一番フードに気を使う子なのかもしれません。
    同じ血を引くパピヨンでも、その子その子によって違うものですね。
    シーズーの里奈は、ビッグウッド暦8年以上で、アレルギーの彼女のために捜し求めたフードですので、ビッグウッド以外は怖くて食べさせられません。

    そういうわけで、また今日からエミリのフードをビッグウッドだけにしてみました。
    これで少しは涙目が収まればいいのですが・・・・・
    それにしてもエミリちゃん、よぉ~く食べます。
    こういうところは間違いなくリリコのの血を強く受け継いだ子のようですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

    悩み多き人生です(ノ_-;)ハア…

    浮いたり沈んだり、いえ正確にいえば浮いて沈んでまた浮き上がり、それでこれからどぉ~なるの、かな?
    なんとも複雑な思いの昨日から今日の出来事でした。
    疲れる~~。

    その間周りの方々の、懐の広さや暖かさを肌で感じられたことが、大きな収穫だったかも(*^_^*)

    そんな私の気持ちとは関係なく、リリちゃんにヒートがきました。
    これからレオピョンは、初めての試練の時を送ることになるのでしょうか。
    これまた悩ましい(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

    お堅いネタとワンコネタ

    民主党の代表に小沢さんが選出されましたね。
    危機に瀕する党の再生をどちらの実力者に託すのか興味ある選挙でしたが、結果は小沢さんに軍配があがり、今後は挙党体勢で支えるとか。
    演説下手だと定評のある小沢さんですが、今回だけは並々ならぬ決意を感じられました。
    今回の選挙で、自民党の影に隠れて存在感がなかった民主党にスポットがあたったことは、大きな収穫だったかも、ね。

    お堅いネタはこのくらいで、後はいつものワンコネタでいきましょう。

    続きを読む »

    初めてのトリミング

    今日はエミリちゃん初めてのトリミングにお出かけしました。
    一人だとちょっと心細いかと思い、お供にリリコをつけました。
    リリコはつい先日、私がシャンプーしたばかりだったのですが、技術不足の私の腕では、うまくお顔まで洗えませんでした。
    再度綺麗にしてもらおうということで、シャンプー&リンス持参で朝から親子して出かけていきました。

    初めてのトリミング、どんな様子だったのか気になりましたが、ドライヤーを怖がることもなく、お手入れを嫌がることもなく、上出来だったようです。
    お隣の動物病院で体重測定をしてもらったら、1.35kgだったそうで、
    まあ順調な成育ぶりのようです。

    伶旺を連れてお迎えに行ったついでに、お隣の病院で、リリコと伶旺の歯石とりをお願いしました。
    ここの病院は、麻酔をかけずに歯石をとってくれます。
    まずはリリコから。
    この子は今日はちょっと手こずりました。

    続きを読む »

    エミリのお顔

    この頃随分変わってきました。
    ちょっと前までは、ママのリリコのコピーみたいと思えたのですが、何だか雰囲気が違ってきました。
    性格は・・・・・・私があんまり手をかけなかった分いい子ちゃんでo(〃^▽^〃)oあははっ♪
    ちょっとやそっとのことではなかないし、

    レオピョンとは一番の仲良しで、一緒によく遊びます。
    今日、遊んでいる二匹の間から、キャンという泣き声が聞こえました。
    エミリの声にしてはちょっと変????
    誰かと思いよく見ると、エミリに耳を噛まれて鳴いているレオピョンの姿がそこにありました。
    あ~、情けない、レオピョン、君は男の子でしょヽ(´~`; ォィォィ

    2006-4-5-1.jpg


    2006-4-5-2.jpg

    トイレの話で恐縮ですが(^^;)

    2月が逃げ、3月が去り、はや卯月。
    早いものですね、春もいよいよ本番です。
    しかしながら今日はお昼前から雨が降り出しました。
    土日の疲れを癒したい私としては、ワンコ達と1日家でゆっくりできて、この雨にちょっとだけ感謝です。

    雨の日はお散歩に行かなくってすむので楽なのですが、里奈ちゃんにはちょっとこまりもの。
    雷が鳴り出すのではないかとオドオドするし、それに・・・・
    里奈は家の中ではウン○をしないので、小降りになるのを待って慌てて外に連れ出さなければいけません。
    今日もちょっと外に出たらなんだか随分濡れちゃって、また近々トリミングに出さなければ(´;ェ;`)ウゥ・・・

    一方我が家の唯一の♂のレオピョンは、あちこちマーキングすることもなく足をあげながらもきちんと決まったトイレで用を達してくれます。
    やはり彼って優秀な家庭犬です(^∇^)アハハハハ!
    勿論リリコも花○です。

    今現在、ちょっと手こずっているのがエミリで、ど~したものかなかなかトイレを覚えてくれません。
    4ヶ月の頃のリリコもレオピョンも、完璧だったのに。
    ってことは、エミリちゃんってちょっとオバカかしら( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    オバカじゃないわよ、アタチ(○`ε´○)プンプン!!

    ナチュラルアキレスに熱中するエミリ

    最近のお出かけ形態

    昨夜、定刻より30分遅れで地元の空港に着陸した時に、最初に元気にしてるかな?と思い起こしたのは、里奈のことでした。
    やはり一番長い年月を共に過ごしている子です。
    お散歩には連れて行ってもらえたのだろうか、
    ちゃんとご飯はたべたのだろうか・・・etc。
    些細なことまでが気になって
    ちっちゃなエミリや溺愛中のレオピョンの存在は、帰りの車の中でハタと思いだしたような有様でした。
    ゴメンネ、エミリにレオピョンそれからリリコ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
    10年という歳月は重いなぁ~。

    でも我が家の玄関のドアを開けたら、元気な4ワンが大歓迎で、たった一晩のことですが、どの子とも離れ難い思いを感じました。

    リリコが我が家にやってきてレオピョンが生まれそれからエミリが生まれ、あれよあれよという間にワンコの数が4。
    今では人間の数の倍です。
    いつの頃からでしょうか。
    以前は友人とちょくちょく旅行にでかけていたのですが、この頃はその回数もめっきり少なくなりました。
    その代わりに出かける所はといえば(´m`)クスクス
    チームTのお仲間のTさんとの笑い話ですが、九州各県出かけるのは出かけるのですが、行き先はといえは○○広場に河川敷。
    風光明媚な場所に出かけて温泉で疲れを癒すこともなければ美味しい郷土料理に舌鼓を打つこともなく
    ここ数年はそんな生活にあまんじています。

    ワンコの数が増えるとなかなか自由に家を空けられない。
    まあ当分は家の子達が与えてくれる○○広場に河川敷、それからお弁当とこんな旅を満喫することにしましょうか、ネ。
    2006-4-2-7.jpg

    本部展会場で買った商品(左からシガレットケース・パピヨンの灰皿・キムラのピンブラシ)

    私寂しかったの~(T_T)

    お留守番の寂しさをアピールする里奈

    アジアインター

    お仲間の応援に行ってきました、土曜日から。

    そろそろ家を出ようかと支度をしていた土曜日の朝、まさかと思うようなディーラー君の敗戦の連絡に先行きの不安を感じ、それに飛行機も到着便の遅れで出発が遅れるし、まさに波乱の幕開けでした。
    着いてしばらくしたら楽しみにしていた恋人との再会も、先方の不幸でお流れになり(π0π) ウルルルル
    不運が重なり、あ~、明日のダルちゃんとマックス様はどぉ~なるのかしら。

    仕切りなおしだいうことで、ダイエット中だということを忘れさり、やけ食いしました(^∇^)アハハハハ!
    ここは一昨年、リリコが出陳していた時に来たお店で、あの時は我が家の子が出るということで今回以上に真剣だったと懐かしく思い出しました。

    続きを読む »

     ホーム 


